

<事業仕分け>公益法人に関する省庁ヒアリング終了 第2弾(毎日新聞)

 4月末から実施される「事業仕分け第2弾」を巡り18日、行政刷新会議が仕分け対象を選ぶために行っていた公益法人に関する省庁ヒアリングが終わった。19日からは独立行政法人に関する聞き取りを始め、4月上旬をめどに仕分け対象の法人を確定する。

 ヒアリングは天下りを受け入れていたり、公費からの収入が多い公益法人を対象に9日から始まり、8日間で計331法人の事業内容を聴取した。独法は全98法人を対象に事業を精査する予定で、本格的な仕分け対象を計100程度の独法・公益法人に絞り込む方針だ。【影山哲也】

地球温暖化対策基本法を内定(時事通信)
下着盗み続けて10年…トラック運転手逮捕(スポーツ報知)
<3人死亡事故>センターラインはみ出た可能性 名古屋(毎日新聞)
痴話げんかの末、女性に火を付けた男逮捕 大阪(産経新聞)
海水浴場を原則禁煙に=都道府県初の条例成立へ-神奈川県(時事通信)

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミスターかずゆきむらかわ

Author:ミスターかずゆきむらかわ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
